2013年11月9日土曜日

アーユルヴェーダツアーinスリランカ☆ついに完成なのだ!


いぇ~い\(^o^)/ ついに発表できるところまでこぎつけた~!!

『スリランカ伝統アーユルヴェーダ』ツアー☆完成~~

出来立てのホヤホヤ♪
旅行会社さんから送ってもらったパンフのデータ、そのまま載せちまったわい^^

嬉しいな~♪

思えば長い道のりだった。
「スリランカのアーユルヴェーダツアー作りたい」ってぼんやりと思い始めてからはもう2年以上たつ。

でもあのぼんやりした思いが現実になるなんて・・・やっぱり嬉しいよ~♪♪

「南インド発祥のアーユルヴェーダをどうしてインド大好きの私がスリランカで?」
って思うと思いますが、一番の理由はまず日本からのアクセスがよいということ。

南インドは到着までにほぼ2日間かかってしまいます。
アーユルヴェーダトリートメントはデトックスのためには本当は最低2週間受けていただきたい。
効果を感じていただくためには最低でも5日~一週間。

でも日本のお休みは最長でも10日間くらいでしょ?普通は一週間くらいでしょ?
往復に4日間も取られたら中3日?
トリートメントって実はとても体力を消耗するものなのです。
それを考えると休暇を利用して南インドでトリートメントを受けるのは全然現実的じゃない。
でもヨーロピアンたちが長期休暇に毎年トリートメントを受けにくるほど、やっぱりアーユルヴェーダって素晴らしい。
日本人だって受けたいに決まってるじゃん!

・・・てなわけで、

だったら国をあげてアーユルヴェーダに取り組んでいるスリランカはどうなんだろう?
メディアで見る限り、インドよりきれいだし、静かそうだし、丁寧そう!と興味を持ったのがきっかけでした。

興味を持っただけ~~
で、頭の中だけでとどまっていた私のプランが動き出したのは、スリランカのエキスパートうっちゃんhttp://ameblo.jp/active-international/のおかげです!

たまたま偶然共通の友人の食事会で出会えたことが、念願のツアー完成にいたるなんて☆彡
人生ってほんとになにがどうなるかわかんないよね~。

てなわけでこのたびうっちゃんとアーユルヴェーダプロジェクトを組み、素晴らしいツアーが出来ちゃったよ~☆

感激しすぎて心境の説明だけで長くなりすぎました(^ ^;;
なのでツアー内容の説明は回を改めます(笑)

ではまた~(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿